癒し系

今日のグッズ&グッズは癒し系アニマルグッズを紹介。かなりキュートなカピバラやひよこ、子馬とどれもとてもかわいらしいものばかり。一番かわいいのはキャスターとアナウンサーですけどwとくに子馬は36kgまでの人(子供)なら背中に乗っても大丈夫の…

アナウンサーについて

しばらく音沙汰なしでしたがアナウンサーに関する勢力図にそれほどの影響はございません。 でも一応久しぶりに推しランキングやって見ます!! 1位 杉崎美香2位 遠藤玲子3位 松尾翠4位 中田有紀5位 江崎史恵6位 宮瀬茉祐子7位 皆藤愛子8位 高橋真麻…

新年度だし

皆さんお久しぶりです。みかぽんたです。 更新が滞って半月ほどたちますが、まことに申し訳ございませんでした。 特にパルミーさん!何度もコメントを下さっていたようでほんとにすいませんでした! いつの間にやらはてなもだいぶ進化しているようで・・・ …

第五の女

主に、杉崎美香、遠藤玲子、松尾翠、中田有紀を応援しているこのブログですが、1月くらいから気になり始めた人がいます。 それはNHKのアナウンサー。 江崎史恵(しえ)!! 美香姫そっくり゜(゜д)! 八重歯がない美香姫のようなもんで、かなりいいっす。 某…

勝手に

「勝手に行ってきて」が終わっちゃいました。 当の遠藤ちゃんも知らなかったみたい。 最近は食べてばっかりだったけど、遠藤ちゃんのアップが多いから良かったのになぁ〜。 モデルになったり、壁画を書いたり・・・ 一年間いろいろありました。 逆に来週から…

東京タワー

超VIP

終わり!?

なんか一部で、晴れたらいいねが改編で無くなってしまうという噂が流れていますが、真偽の程はいかに。 とりあえず、みどたんが日記でロケの話をしているので、少なくとも一回は出番が確定してます。

ダイエット<仕事

ただでさえ、「勝手に行ってきて」で食べ過ぎなのに、ダイエット中なのに、ニュースコンシェルジュは「神戸のスイーツタクシー」(笑) しっかりがっつり食べた遠藤ちゃん。 仕事だからダイエット中だけどしかたないと思っていると、美香姫のように(ry

シモキタライブ

ドレミファはギター編第三回。 前回作った曲を三番まで完成させて、路上ライブに!!! 歌詞 春が来ましたよ 温かな光の中で 僕の心も軽やかになっていくんです電車に揺られて 何故だろうふとため息 仕事始めてもうどれくらいたったのだろう(どれくらいたっ…

ガイアシンフォニー

毎日新聞に中田有紀さまが司会をしたガイアシンフォニーの記事が載っていました。 毎日新聞の方は要チェック! やっぱりお美しい・・・

G&G

今日はホワイトデー(何の日なんだろうかw)にちなんで、白いもの特集 まずは、白い野菜! トマト、玉葱など普通とは違う白い色のもの。 全部使ってホワイトシチューを作ってました。 続いては白い地球儀。 行きなりクイズで美香姫にベネズエラの位置を答え…

なんか毎年

この時期はスキャンダル多い気が・・・ 去年はうっちー結婚とか・・・ まぁチカちゃん本人がブログで関係ないっていうんだから素直に信じてみますか。 ともかく、「あー美香姫、遠藤ちゃんじゃなくてよかった」(笑)

横浜ダービー

おぉマリノスよ!負けてしまうとは情けない。(ドラクエ風に) まあまだ二節ということでとりあえず許す。

スーパーニュースよ

また見逃した・・・ 気付いて急いでテレビを点けたときには既に終わり間近。 なんかアリクイみたいなのがいましたねー。 スーパーニュースは時間が微妙だ・・・

みどたん作曲!

今回はなんとみどたんが作曲! 前回の宿題ですね。 なんか「春が〜来ましたよ」的な歌詞をつけて恥ずかしげに歌うみどたんは本当に萌えますw でも曽我部先生と一緒に歌ううちに、なかなかしっかりとした歌になっていきました。 次回はなんと先生も初体験の…

ACL開幕!川崎浦和勝利!

今年もACLの季節がやって参りました。 数年前のマリノスも参加しましたが結果は・・・ いや!しかし!今年の2チームはやってくれそうだ! 何と言っても浦和は中盤に小野、鈴木、山田、長谷部、阿部、酒井と言った超×9999豪華なメンバー!(まだかみ合っ…

めざまーし

グッズ&グッズでは、この眠たい時期に合わせて目覚まし時計を紹介。 まずは、目覚まし時計と貯金箱が1つになったBANCLOCK。アラームを止めるにはお金を入れるしかありません。 なんかこれはわかっててもイライラしそうだw 続いてはUSBフラッシュメモリーで…

ラブラブ♪プチめにゅ〜

更新予定

マリノス好発進!

ついに今年もJリーグ開幕です! マリノスはなんとか1ー0で勝利し、とりあえず好発進! 新人の長谷川アーリヤジャスールに注目です! 他のチームも順当に勝つ中、柏がスゴい事やってくれました! ジュビロ相手に4−0! 新入生が2年生の四天王を倒すくらい…

おしり

有紀さまがフライデーに正式に載ってた。 が! 隣のページがすんごいエロいおしり(笑) 誰のかわかんないけど・・・

この二月にあった事

休みの間にあったアナウンサー関係の出来事を箇条書 ・みどたんがオリキュンやら平成教育やらネプリーグやら・有紀さまがフォトエッセイ!・ミナポン結婚騒動過熱・マーサがとんねるずの特番でタイで隊員に・宮瀬がまた消えた(笑)・チカちゃんまでアメブロ…

ギタリスト

今回からドレミファみどりはギター編! なんと直接講師から教えたいとのこと! (この事実を伝えられた時みどたんは、デスクでガンダムの冊子を見ていました(笑)) ついに1番の定番楽器来ました! みどたんも以前触れていたようでコードはわかっている模…

ただいま

今日から復活していきます! またよろしくお願いします!

四月を乗り切れ

まぁ多分しばらく大丈夫だと思うけど・・・ とりあえず美香姫の降板=打ち切りはガチ。 10月に遠藤ちゃん卒業。 来年10月にはみどたんも・・・ 毎年10月1日は鬱になるな。 コーナーは? ラブラブプチめにゅ〜は星100個集めると終わるみたいだから、週3つ…

泡盛

先日のニュースコンシェルジュ沖縄泡盛編、泡盛が花粉症に効くと紹介していたのに、根拠が不明瞭だとか。 ニュースサイトには無邪気に泡盛を紹介する遠藤ちゃんが・・・ コンシェルジュ終わり・・・?

チョコ

マジでチカちゃんの料理できなさに笑った(`∀´) さっくり混ぜるのに、ずっとボウル回してるだけ(笑) なんでチカちゃん指名されたんだか・・・? 邪魔してただけ(笑) あまりに出来なすぎてカワユス(・∀・)

みぃたん・・・がんだむって・・・

みどたんがどんどんヤバイ方に走っていってます。 ついにガンダムのアニメに手を出したそうで・・・ しかもなにやら独り言いいながら見ているそうで。 秋元ちゃんに「みぃたん・・・がんだむって・・・」と、ドン引きされたそうで。 正直心配です・・・ つい…

解答

第一問はB、前田です。 ただこの問題は正しいのかいまいちわからない(笑) 第二問はC!2回です。 最初はまだ5人でクイズやってた頃のヘキサゴン。2回目は去年のヘキサゴン。 第三問はBです。 10月5日木曜日がみどたん初登板。美香姫の誕生日は10月31…

第二回玲凍mikan検定

ということで第二回目です! 前回よりかなりハードな問題にしますよ! 第一問 チカちゃんこと高樹千佳子の本名は? A、高井 B、前田 C、平岡 D、浜田 第二問 杉崎美香が島田伸介と共演した回数は? A、0 B、1 C、2 D、3 第三問 松尾翠のめざにゅ…

怠けちゃった

未更新部分は後々補完してきます。 今日は久しぶりにプチプチを見返してました。 結論からいうと、美香姫が1番よかった回は、理想の朝ごはんの回。 失敗しちゃって慌てたり、遠藤ちゃんと夫婦を演じたり。 特に鮭を焼きながら眺める姿は抱きしめたくなりま…